Lucky2、グループで力を合わせて葉えたい夢 姉妹のように仲睦まじいメンバー同士の関係性に迫る

Lucky2、メンバー同士の関係性は?

 現役小中學生からなるガールズパフォーマンスグループ、Lucky2が、11月3日に1stミニアルバム『キミすき』をリリースした。Lucky2は、ガールズ×戦士シリーズ第4弾『ポリス×戦士 ラブパトリーナ!』(テレビ東京系)にて活躍した山口莉愛と杉浦優來、そして現在放送中のシリーズ第5弾『ビッ友×戦士 キラメキパワーズ!(以下、キラメキパワーズ!)』(テレビ東京系)で主演を務めている永山椿、深澤日彩、比嘉優和、佐藤栞奈の6人組。

 9月22日に1stシングル『Fun! Fun! Fun! ~夢∞~』でメジャーデビューを果たし、10月よりGirls2からバトンを引き継いで人気番組『おはスタ』(テレビ東京系)の“おはガール“に就任するなど、これからが楽しみな活躍が続いている。そこで、今回は『キラメキパワーズ!』チームの永山椿、深澤日彩、比嘉優和、佐藤栞奈にインタビュー。メンバーの関係性や『キミすき』のレコーディング秘話など、フレッシュな彼女たちの“今”を詰め込んだトークにぜひご注目を。(佐藤結衣)

Lucky2 – Fun!Fun!Fun! ~夢∞~ YouTube ver.(MV/Commentary)

『キラメキパワーズ!』は笑顔あふれる楽しい現場!

ーーリアルサウンドに初登場となりますので、皆さんの自己紹介からお願いします。

永山椿(以下、永山):えっと……年齢は11歳、ゴーヤが大好きな永山椿です。

比嘉優和(以下、比嘉):體の柔らかさには自信があります、比嘉優和です。

深澤日彩(以下、深澤):チャームポイントは左目の二重幅です。中學3年生の深澤日彩です。

佐藤栞奈(以下、佐藤):チャームポイントは……。

深澤:つられてる!(笑)

佐藤:えへへ。間違えちゃった、エクボが特徴な佐藤栞奈です。よろしくお願いします!

ーーありがとうございます(笑)。皆さんは『キラメキパワーズ!』に出演中ですが、ドラマの撮影はいかがですか?

佐藤:最初よりはお芝居もみんな慣れてきて、スタッフさんとお話しすることも多くなったんじゃないかなと。

比嘉:スタッフさんが面白くて。その掛け合いを見てずっと私たちも笑っている狀態なんです。本當に笑顔が溢れている楽しい現場だなと思います。

永山椿

ーープリンセス役で出演されているGirls2の増田來亜さんとはお會いしましたか?

比嘉:1話のときに、一度みんなでお會いしました。

永山:そのときはまだすごく緊張していて、何を頑張ればいいのかもわからなかったんですけど、來亜さんが「挨拶を大切にね」とか、いろいろアドバイスをくれて楽しめるようになりました。

ーーそれは心強いですね。皆さんはもう演技も楽しめるようになりましたか?

全員:はい!

比嘉:ドラマとかももっとやってみたいです。

永山:元気なドラマの他にも、悲しいドラマとか(笑)。

深澤:感動系ってこと?

永山:うーんと……。

比嘉:変身しないタイプのドラマもやってみたいってことでしょ? 學園ドラマとか、リアルなやつ。

永山:そう! いろんな作品に出てみたいです。

比嘉優和

6人の中に「混ぜるな、危険」と言われるお笑いコンビが!?

ーー皆さんは10月からおはガールとしても『おはスタ』に出演されていますが、ドラマの現場とバラエティの現場ではまた雰囲気が違いますか??

永山:私と日彩ちゃんは月曜日擔當なんですけど、キャストの皆さんから『キラメキパワーズ!』を「焼肉パワーズ?」ってボケられて笑っちゃいました。「ビームはタレをかける?」とかめちゃくちゃおもしろかったです。

深澤:緊張がほぐれるよね(笑)。

永山:最初は本當に緊張していたんですけど、そういう面白いことをたくさん言ってくださったおかげで、今は緊張しないです。

ーー「こういうところができるようになった」と感じる部分はありますか?

永山:私は話すことが苦手だったんですけど、『おはスタ』に出させていただくようになって、おしゃべりが少し得意になりました。

比嘉:確かに、知っている言葉の種類は増えたかもね。私もコメント力がついたかなって思います。「こういうことを聞かれたら、こう答えよう」って考えるスピードが早くなったかなって。

佐藤:私もコミュニケーションを取るのに苦手意識があったんですけど、やっぱり蕓人さんたちとお話しするようになって會話を楽しく続けられるようになったと思います。

深澤:私は、前より自己管理できるようになったと思います。體調とかスケジュールとか、ちゃんと考えて行動できるようになりました。

深澤日彩

ーーでは、Lucky2として6人で活動をスタートしてみた感想はいかがですか?

佐藤:4人のときも楽しいんですけど、(山口と杉浦の)2人もすごく面白いので、6人になるとさらに盛り上がります。

深澤:話題が増えるよね。

永山:たまに、莉愛ちゃんと優和ちゃんは、「混ぜるな、危険」みたいな感じで言われるよね(笑)。

ーーどんな話をされているんですか?

比嘉:些細なことなんですけど、莉愛ちゃんがおかしな行動をしたら、それにツッコんだり!

佐藤:莉愛ちゃんと優和ちゃんはボケとツッコミみたいな感じかもしれないです。2人でコントやってほしい(笑)。

深澤:莉愛ちゃんと優來ちゃんはlovely2から一緒にいるから、親友って感じ!

永山:栞奈ちゃんと日彩ちゃんは雙子みたい。賢くてちょっとおとなしい感じが似てる。さっきも自己紹介つられちゃってたし!

佐藤:ふふふ。椿ちゃんと優和ちゃんは姉妹みたいだよね。

永山:私が喋るの苦手だから、優和ちゃんがいつも助けてくれる。

比嘉:通訳係(笑)。でも椿からしたら、みんなお姉さんじゃない?

永山:でも、莉愛ちゃんだけは、あまりそんな感じはしないかも(笑)。幼馴染みたいな感じかな。

比嘉:確かに、末っ子コンビだもんね。

佐藤栞奈

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「インタビュー」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる