【特集】10代アーティストのリアル

10代アーティストのリアル ~Teenage Dream~

 総合カルチャーサイト?リアルサウンドでは、2021年10月より音楽シーンのトレンドなどから毎月1つのテーマを定め、インタビュー?コラムなどを特集企畫として展開していく。
 その第1弾となる今回は、新世代のスター「10代アーティスト」にフォーカス。誰もが自らの表現を気軽に発信することができ、世界中の情報に気軽にアクセスすることができる今。ネットネイティブで育った若き才能たちは、これまで以上に多様なきっかけで夢を摑み、想像もしなかった景色を見ることができるようになった。また、あらゆるカルチャーにふれることができる世代らしく、生み出される音楽もジャンルやカテゴリーにとらわれない、より自由な、自分らしい表現を志向するようになっている。
 インタビュー記事では、學生生活を送りながら一躍スターダムを駆け上がった3組のアーティストへの取材やコメントなどから彼らの貴重な體験談やメッセージをお屆け。その他、シンガーソングライターの崎山蒼志による寄稿文、ソロアーティストからバンドまで注目すべき10代アーティストらの魅力溢れる音楽を一挙に紹介するコラムを展開する。
 今後の音楽シーンの未來を擔っていくであろう彼らのリアルに迫っていく。

Interview

高校生だった彼らがスターになるまで

Contribution

自らにとって欠かせない「創作」や「表現」

Column

可能性に満ちた若き才能たち